Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する

home >> 3.Jagrons ブログ・アーカイブス


ジャグロンズの夢

1.地域の皆さんに取れたてのおいしい野菜を安心と一緒にお届けしたい。
2.おいしい野菜を作って野菜好きの子供たちを増やしたい。
3.農業をもっと魅力のある産業にしたい。
☆これらを実現することがジャグロンズの夢です。夢の実現に向けて、一歩一歩前進します。


夢を実現するための取り組み

1.地産地消を基本にしつつ生産のサプライチェーン化にも取り組みます。
2.調理する方々とのコラボレーションを積極的に進めます。
3.生産から消費までを結びつけた生産小売業の実現に取り組みます。
4.試験研究機関等と連携しながら常に技術の向上を追求し続けます。

☆これらの新しい取り組みについて「やってみなはれ」の精神で臨みます。


1.ジャグロンズ元年

日本の農業をもっと活性化させたい。
2007年1月そんな思いで私たちジャパンアグロノミスツJapan Agronomists)通称ジャグロンズJagrons)は結成されました。
ジャグロンズに所属するアグロノミストは、農業生産の中で技術の向上と新技術の実践に取り組みます。そして、そこで行われた生産活動が産業として成立するには、「実際に食べていただく消費者の皆さんに最高の満足を感じていただくこと」このことが最も重要であると考えております。

2007年=ジャグロンズ元年。ジャグロンズの歴史の幕開けです。