Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


ほうれん草パン第2弾

前回のフランスパンに続き、今度はジャグロンズほうれん草が食パンになりました。今回もパン工房アンジュールの伊藤店長の力作です。今回は、ほうれん草の添加割合が5%ということですが、次はもう少し多く入れてみたいとのことでした。もう一つすごいパンが出来ました。ほうれん草をそのまま挟んだパン(ほうれん草サンド)です。砂糖無添加、マヨネーズ風味でむちゃくちゃおいしいです。3月上旬に収穫したほうれん草を冷凍保存して今回の材料として使用しています。これは、甘さが特徴のジャグロンズほうれん草の特徴をフルに生かした作品です。来年の冬、満を持して、ジャグロンズ&アンジュール、藤原&伊藤のコラボレーション作品が市場にお目見えすることでしょう。
  


■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/44

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2007年04月11日 07:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「懐かしい香り」です。

次の投稿は「今日の糖度「2007年4月13日」」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34