Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


本日のお客様

●本日は、佐藤さんと志村さんという2人のお客様をお迎えした。佐藤さんは農業資材関係の会社の方であり、志村さんは肥料関係の会社の方で、二人とも別々の会社の方である。
●世の中には、いろんなタイプの営業マンがいるものである。志村さんは、有機質肥料を年間30万袋販売した凄腕営業マン。志村さんの会社の製品はもちろん良いものであろうが、それ以上に志村さんの営業力に感服した。志村さんが販売するならば、競合他社の製品でもどんどん売れるのではないかと思った。佐藤さんは、私の夢(構想)を形に変えてくれる営業マン。私の必要とする施設のプロトタイプを作って頂けることになった。うまくいけば、その研究成果を来年の春の学会で発表したいと考えている。
●今、秋田県では、稲作を軸とした複合経営が推進されている。田んぼの減反を活用していかに、収益性の高い野菜を作るのかが課題である。野菜生産は機械化がしにくく、一見収益性が低い反面、販路を開拓することで限りない発展性がある。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/782

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2009年08月04日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「懐かしの「ヘーゲルの弁証法」」です。

次の投稿は「セミの幼虫」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34