Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


エダマメ栽培の先人「佐々木義文」さん


●今日は、秋田県有数のエダマメ生産地で20年前からエダマメ生産に取り組んでいる大仙市太田の佐々木義文さんを訪ねました。
●来年から、本格的に着手するエダマメ生産の機械化について、確かめたいことがあったため、思い切って先人の知恵をお借りするために飛び込みました。
●機械化については、機械を生産・販売している人よりも、それを実際の事業で活用している人の意見が重要であると考えたからです。
●今日は、佐々木さんに会えて本当によかった。思った通り、実業的側面からの的確なご指導を頂くことが出来ました。これにより、先人が歩んできた試行錯誤の20年間を短期間に知ることが出来ました。機械の説明書やパンフレットには良いことしか書かれていません。なので、実際に機械を活用している実業者の意見は非常に貴重なのです。
●佐々木さん、今日は本当にありがとうございました。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/819

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2009年09月08日 22:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポテンシャルの70%で仕事をするための工夫」です。

次の投稿は「エダマメの葉っぱを食べる黒毛和牛たち」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34