Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


ジャグロンズもう一つのほうれん草「安濃津ほうれん草」

●ジャグロンズのフラッグシップほうれん草ブランド「益荒男ほうれん草」、ミドルアッパークラスの市場流通限定ほうれん草ブランド「高虎ほうれん草」。ジャグロンズにはもう一つのほうれん草ブランド「安濃津ほうれん草」がある。
●安濃津ほうれん草は、津市内限定販売で、主に、学校給食での食育の教材として活用いただいている。今季も、津市安濃町全域の幼稚園小学校中学校でご利用いただいた。学校にはそれぞれジャグロンズのほうれん草づくりを紹介した資料が張られていた。大変光栄なことである。
●安濃津(あのつ)は、三重県でも古くから歴史のある名称で、旧津市と旧安濃町を含む地域の名称である。地域で採れたほうれん草について学びつつも、自分たちの住む歴史に思いをはせてほしい。そんな思いを込めたほうれん草が「安濃津ほうれん草」である。
●↓食育担当の東観中学校の川口美保先生

●↓食育の資料(先生方が安濃津農園に取材しその際に撮影した写真でかなり詳しくマニアックなところまで紹介して頂いている)




■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/1431

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2014年03月20日 18:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「奴らがやってきた!!2014.3.19」です。

次の投稿は「2014年6月30日今、秋田にいます。(ブログ再会)」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34