Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


凡事徹底

●1袋約200gのほうれん草、これをコツコツコツコツ積み重ねた。その結果、今シーズンは過去最高の出荷量14t超えを記録できた。袋数にして約7万袋以上である。
●昨年の出荷量10tを越える出荷量を達成した今シーズンの出荷体制は、半年間の研修生不在のシーズンであった。人員的生産体制の不の条件にもかかわらず過去最高の出荷量を達成したのは、工夫に工夫を重ねるアグロノミスト藤原の業績に他ならない。自我自賛になるが、これまで、会社がピンチになるとスタッフが去ってゆき、その直後に、大きなイノベーションがもたらされる。そんなパターンの繰り返しを重ねてきた。
●ピンチにならないと力を発揮しないのが、藤原の問題点ではあるが、経営者としての藤原も最近数年は、予定の会社の実績よりも実際の業績が上方修正を重ねるシーズンが続いている。これまで一緒に働き、袂を分かった何人かのスタッフのその後の風の便りで順調な話が聞こえてこないのが少し残念ではある。
●大きいことを求めて、ジャグロンズに飛び込んでくる人はいるが、地味なことをこつこつ重ねる中で創意工夫を実践できる人材はそういない。袂を分かって、ジャグロンズよりもビジネスで成功できる人間、そんな人と仕事をしてみたいものである。
●凡事徹底、200gのほうれん草をこつこつと。来季は、さらにイノベーションを重ねて、最低でも20t越えの出荷量を達成する。
★先日、「Hさん」という読者の方から連絡をいただいた。ブログが更新されてないから心配したとのこと。そうか、だいぶ筆を休めていたもんだ。これまでいろんな面白い出来事があったので、追々UPして行きます。藤原隆広のちょっと過激な「毒入りブログ」。これからもよろしくお願いします。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/1496

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2015年04月13日 13:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2015.4.1.新人の淡路君」です。

次の投稿は「新会社 ラビッド・ブラウン「RAVID BROWN」 誕生」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34