Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


ジャグロンズ第4ステージの始まり

●ジャグロンズ第3ステージは「ジャグロンズ4人衆」といった企画物的メンバー構成でした。第3ステージのメンバーは個々の諸事情により、めでたく解散。倉島、馬野は、農業外の世界に戻っていきました。倉光は、来るべき農業時代に備えて、大農家での修行の道を選びました。農学部出身だからでしょうか、農業の世界で生きていくという執念が感じられます。
●私はといえば、原点に立ち返って、おいしいほうれん草を作ることを続けています。今年は、大型トラクタ(60馬力→砕土耕運使用)と小型トラクタ(22馬力・施肥&作畝仕様)の2台が私のパートナー。5年前とは、お客様の数や機械化の状況が大きく変わりました。現在第4ステージの役者(パート・アルバイト)を募集中ですが、今日、大きな出会いがありました。村田さんという紳士です。彼は、夕方から夜の部で手堅く作業を手伝ってくれるとのこと。機械の操作や大型トラクタも軽々と操ることができるなかなかの人材です。
●第4ステージでは、ジャグロンズ=藤原隆広+(パート、アルバイトの仲間たち)の図式で、第4期の黒字経営を目指します(赤字経営から脱却します)。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/1050

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2010年10月14日 05:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「(有)オオアミグリーンハウス 大網健雄社長」です。

次の投稿は「感動のあるほうれん草」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34