Jagrons 農業技術を追求しおいしさと健康と文化を創造する


白く塗っちゃうぞ!!それだけはやめてくれー

●ジャグロンズのリソースのひとつが、農業機械、私はとにかく機械いじりが好きで、調子が悪いとすぐにばらしてしまう。また、トラクターなどを、ジャンク&鉄くずで購入し「入魂」レストアを施すことで現役で活躍させる。これがとにかく刺激的である。
●先日、ブローカーのSさんから、マッセイ・ファーガソンMF4235を売ってくれないかと、電話があった。これから長く使う予定だから白く塗る予定だといったら、電話の向こうで「それだけはやめろー〜」との叫び声。何とかして手に入れたいらしい。
●今日は、農場脇の道端で、トラックに乗った中国人風の2人組から声をかけられた。「売れるトラクターありませんか〜」、対して「そんなトラクターあったら私が買います」と私。彼らは笑って去っていった。
●三重なら頻繁にトラクターが盗まれるが、その点、秋田は安心である。クボタのトラクターが盗まれ易いと聞くが、私が所有するクボタは3台ともすべて白く塗られた「RAVID BROWN」仕様※である。白塗りのトラクターには盗難予防効果があるのである。
http://www.jagrons.com/archives/2014/11/post_1169.html

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jagrons.com/mt/mt-tb.cgi/1498

■コメントを投稿

(初めてコメントしたいただいた際は、コメントを表示する前に確認作業をしております。その際はしばらくお待ちください。)







■About

2015年08月02日 21:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新会社 ラビッド・ブラウン「RAVID BROWN」 誕生」です。

次の投稿は「「月兎豆(ゲットマメ)」2015☆好評発売中!!」です。

 

Powered by
Movable Type 3.34